Win7でも関係なく出やがるアイツ

以前にXPで引っかかった現象、Windows 7でも出たというある意味当たり前なお話をしてみたり。

ていうか今日ちょうど使ってて引っかかったので。ええい面倒な。

以前のはこれ。

わしも引っかかった

現象としては「InDesign起動と同時にタスクバーに[HWNDBasedPanelView]という項目が現れたうえで、複数のパネルがひとつに合体してしまう」という現象のこと。

091206_IDCS4_HWNDBasedPanelView_1

OSとか関係ないのね。当たり前といえばそれまでだけど。



ちなみにWindows 7のライブタスクバープレビューで見るとこんなの。

091206_IDCS4_HWNDBasedPanelView_2

単なる標準の実行ファイルアイコンが見えるだけ。なんだかなあ。



今回、タスクマネージャを使っての強制終了自体はさせてないんですが、タスクバーから普通に終了させただけではInDesignは落ちませんでした。まあそうじゃないと困るんだけれども。
ちなみに復旧方法は従来と変わらずのまま。



#しかしこの現象についてはAdobeのTechNoteにいまだに載ってないのね。USまで探したけどそっちにもないとは思わなかった。

このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - Win7でも関係なく出やがるアイツ

コメント

>>chataさん
そんな風に考えていた時期が俺にもありました(AAry
もっともXP/7と現時点で双方一度ずつしか出したことがないので、一度出れば二度と出ない、といいなあとも思ってたりします。

コレ、アップデートで治ったあああああああ
と思ったら、初期設定がリセットされただけだった俺が通り過ぎます。
非公開コメント

最近の記事

はてブ数順傾向

プロフィール

あさうす

  • Author:あさうす
  • DTP業界を中心に主観だらけの毒を吐いてます。後ろ盾なし、保証なし。あくまでも独断と偏見に満ちているだけで、何かの圧力とかはありません。たぶん。いやないです。信じてください。

    なお、名無しコメント&煽り、勝手にトラックバックやリンクなどはご自由に。spam認定したもの以外は削除しません。ただしFC2の都合でTBは弾かれるかもしれません。

    当blogは、Firefoxを推奨します。

    何かお問い合わせございましたら [assause@gmail.com] までどうぞ。

月別アーカイブ