Windows7でできなくなってたこと

Windows XPまではできたけど、Windows 7になってできなくなってたことがありました。

Vistaからのような気もするけれども、ちょいと不便で困ってます。

なにかというと以下。

091204_Windows7FontTempUse



単なるフォントプレビューで、それならXPでも使えるじゃないかとか反論されそうな気配です。

本質はそこではなく、「XPまでならこのプレビュー状態にしておけば、一時的にアプリケーションでもフォント選択できるようになる」点。それが7では利用できないという。
たぶんVistaも、のような気はするけど、そっちではやったことがないのでわからんです。



あまり使わないフォントだけど少数をごく一時的に使えるようにしたい、といった場合には非常に便利だったので、ちょっと悔しいかも。



#まあ、多少遠回りでも他にも方法があるからいいけども。

このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - Windows7でできなくなってたこと

コメント

>>お~まちさん
Vistaはできますか。ということは7だけと。
もっとも自分のメインマシンでしか試してないので、本当は使えるという可能性もないわけじゃないとは思ってるんですが。

> 「XPまでならこのプレビュー状態にしておけば、一時的にアプリケーションでもフォント選択できるようになる」
げ、それは知りませんでした。今VistaでやってみましたがXPと同様、プレビュー状態で使えました。
非公開コメント

最近の記事

はてブ数順傾向

プロフィール

あさうす

  • Author:あさうす
  • DTP業界を中心に主観だらけの毒を吐いてます。後ろ盾なし、保証なし。あくまでも独断と偏見に満ちているだけで、何かの圧力とかはありません。たぶん。いやないです。信じてください。

    なお、名無しコメント&煽り、勝手にトラックバックやリンクなどはご自由に。spam認定したもの以外は削除しません。ただしFC2の都合でTBは弾かれるかもしれません。

    当blogは、Firefoxを推奨します。

    何かお問い合わせございましたら [assause@gmail.com] までどうぞ。

月別アーカイブ