ウィンドウ選択状態が外れる現象が起きる

と、いうことで、うちのとあるSnow Leopardでそんな現象がおきてます。
システム環境設定の項目選択してもすぐに外れるので正直困るんですが。
といっても、特定のパーティションに入れたSnow Leopardのみで起きてて(ただし複数のアカウントどれでも起きる)、他のパーティションに入れてるのでは起きていないという。
それっぽい設定を変えたとも思えないし、システム自体がおかしくなったのかしらん。



しょーがないので近いうちに初期化します。……このマシンにOSインストールするの、今年何度目だろう。



2009.12.5追記: 何がおかしいのか思いついて試したらその通りでした。スクリーンショット用にインストールしてあった、Snapz Pro Xが悪さしてたようです。取り除いたら普通に戻ったという。くそう。

このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - ウィンドウ選択状態が外れる現象が起きる

コメント

非公開コメント

最近の記事

はてブ数順傾向

プロフィール

あさうす

  • Author:あさうす
  • DTP業界を中心に主観だらけの毒を吐いてます。後ろ盾なし、保証なし。あくまでも独断と偏見に満ちているだけで、何かの圧力とかはありません。たぶん。いやないです。信じてください。

    なお、名無しコメント&煽り、勝手にトラックバックやリンクなどはご自由に。spam認定したもの以外は削除しません。ただしFC2の都合でTBは弾かれるかもしれません。

    当blogは、Firefoxを推奨します。

    何かお問い合わせございましたら [assause@gmail.com] までどうぞ。

月別アーカイブ