Windows版のInDesignの場合、地方の印刷会社において制作環境(大量生産機)として大量導入されているケースが見受けられるので、この手の不具合は正直困るんじゃないかなあと思ったり思わなかったり。

で、TechNote「取り消しが選択できない」で再現性について情報提供を呼びかけているようだけれども、正直、わしの環境でも不特定状況で発生してると思うので、再現性云々以前の話なんじゃないかと。
とりあえず動作時に起動してるアプリ情報くらいは提供しておこうかと思ったり思わなかったり。



#つっても確実に同時起動してるのはFirefoxくらいしかないはずだが。あとものすごい単純なデータでも発生してるはず。

このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - やっぱバグだったんかい

コメント

昔、つうか今でもたまに使うけど、前使ってた組版ソフトはundoがなかったので、スゲく困るというほどでもなく…。
「まあ、落ちるよりいいか」ぐらいの気持ちでやってます。(ぇ

つか、なんかIME(ATOK)の相性がらみ(?)もナンカ変。文字パレットからWクリックで入力できず、連打しないと字が行かないとか…。
「まあ、落ちるより(ry
非公開コメント

最近の記事

はてブ数順傾向

プロフィール

あさうす

  • Author:あさうす
  • DTP業界を中心に主観だらけの毒を吐いてます。後ろ盾なし、保証なし。あくまでも独断と偏見に満ちているだけで、何かの圧力とかはありません。たぶん。いやないです。信じてください。

    なお、名無しコメント&煽り、勝手にトラックバックやリンクなどはご自由に。spam認定したもの以外は削除しません。ただしFC2の都合でTBは弾かれるかもしれません。

    当blogは、Firefoxを推奨します。

    何かお問い合わせございましたら [assause@gmail.com] までどうぞ。

月別アーカイブ