最近の弱点

ここ何回かで経験して学んだ、現在の弱点をご紹介。悪用厳禁なり(しないって)。
なにかというと「特急列車の中でノートパソコンを開いていろいろやってると、乗り物酔いする」という弱点。もちろん新幹線も含む。
30分ほどノートに向かってると気分が悪くなって、どうしようもなくなって結局それ以上操作することができないという。30分でできることなんて限られるので実質無駄な時間を過ごすという。

たぶん集中しすぎて、体が列車の動きと同調できていないのが原因だと思うんですが、かといって気を紛らわせつつやると結局まともにノート側の作業が進まないので、いずれにしてもやらないのが無難になるという。



しょーがないので、諦めて本読んでる事が多いです。または寝るかどっちかです。ううう。

このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 最近の弱点

コメント

>>わださん
それはそれは、ふつうには絶対気づかないご助言、ありがたいです。
問題は次にその状況に遭うときに、眼帯を用意できるか、はたまたアドバイスを思い出せるかどうかで……むしろそっちが自信がないといふ。

眼帯するとかしてモニタを片目で見るといいよ。
非公開コメント

最近の記事

はてブ数順傾向

プロフィール

あさうす

  • Author:あさうす
  • DTP業界を中心に主観だらけの毒を吐いてます。後ろ盾なし、保証なし。あくまでも独断と偏見に満ちているだけで、何かの圧力とかはありません。たぶん。いやないです。信じてください。

    なお、名無しコメント&煽り、勝手にトラックバックやリンクなどはご自由に。spam認定したもの以外は削除しません。ただしFC2の都合でTBは弾かれるかもしれません。

    当blogは、Firefoxを推奨します。

    何かお問い合わせございましたら [assause@gmail.com] までどうぞ。

月別アーカイブ