FC2ブログ

よく考えるとノート用のHDD換装は初体験だ

つうことで、MacBook Aluminum Late 2008のHDDを入れ替えました。

091113_MacBookHDDReplace

元々がFUJITSU MHZ2160BH(160GB)だったものを、HGST HTS545032B9A300(320GB)と倍化。
メーカーと容量以外のスペックは大差ないので、本当に容量だけの違いといっても過言ではないかも。
既にOSも入れてさっくりと動作中。

ちなみに元のHDDは、同時に買った玄人志向の980円ケースに入れて、当面はサブ起動用として利用予定。



ちなみに、途中でトルクスネジ(T6)が必要になったけど持ってないので、急遽買い出しに出かける羽目に。198円なり。

このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - よく考えるとノート用のHDD換装は初体験だ

コメント

非公開コメント

最近の記事

はてブ数順傾向

プロフィール

あさうす

  • Author:あさうす
  • DTP業界を中心に主観だらけの毒を吐いてます。後ろ盾なし、保証なし。あくまでも独断と偏見に満ちているだけで、何かの圧力とかはありません。たぶん。いやないです。信じてください。

    なお、名無しコメント&煽り、勝手にトラックバックやリンクなどはご自由に。spam認定したもの以外は削除しません。ただしFC2の都合でTBは弾かれるかもしれません。

    当blogは、Firefoxを推奨します。

    何かお問い合わせございましたら [assause@gmail.com] までどうぞ。

月別アーカイブ