違和感ありまくりな右側の空間

Snow Leopardのシステム環境設定を見てたらむちゃくちゃ違和感が。

なんかたりん。

なにかというと「ディスプレイ」の設定。

091110_OSXDisp_106



比較用に、10.5の同じ設定が以下。

091110_OSXDisp_105



……カラーとリフレッシュレートの項目がまるっとなくなっているという。
だからそこだけぽっかり空いているのか。

ちなみに、外部液晶をつけたとき(アナログだけど)は、リフレッシュレートは出たけどカラーは表示されずじまいでした。まあ、いまさら32768色や256色モードなんて使わんとは思いますけど、といいたいところなんですが、このblogこられてる人の傾向みると結構High Colorとか使ってる人いるんだよな。ううむ。

このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 違和感ありまくりな右側の空間

コメント

非公開コメント

最近の記事

はてブ数順傾向

プロフィール

あさうす

  • Author:あさうす
  • DTP業界を中心に主観だらけの毒を吐いてます。後ろ盾なし、保証なし。あくまでも独断と偏見に満ちているだけで、何かの圧力とかはありません。たぶん。いやないです。信じてください。

    なお、名無しコメント&煽り、勝手にトラックバックやリンクなどはご自由に。spam認定したもの以外は削除しません。ただしFC2の都合でTBは弾かれるかもしれません。

    当blogは、Firefoxを推奨します。

    何かお問い合わせございましたら [assause@gmail.com] までどうぞ。

月別アーカイブ