FC2ブログ

こんなところで影響するとは思わなかった

ちょっくらLeopardでスクリーンショット撮ってたら、えらいことに。

091108_OSXPRAM

撮っても撮ってもこんなのばっかりで、正直泣きそうに。って早いうちに気づいたからいいけど。

ちなみに理由はわかったというか、真っ先に試したのが「PRAMクリア」だったりするわけで。
[command]+[option]+[P]+[R] という、昔からある魔法のじゅもん。



てことで起動音2回鳴らして、確認したらなおってました。
起動音の1回目が鳴るまでにやたら時間かかったので、まじめに何かおかしかった模様。

つってもAppleのサイトを見る限り何が関連してるのかさっぱりわからんです。



Mac の PRAM および NVRAM をリセットする
Mac OS X: PRAM には何が保存されますか

このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - こんなところで影響するとは思わなかった

コメント

非公開コメント

はてブ数順傾向

プロフィール

あさうす

  • Author:あさうす
  • DTP業界を中心に主観だらけの毒を吐いてます。後ろ盾なし、保証なし。あくまでも独断と偏見に満ちているだけで、何かの圧力とかはありません。たぶん。いやないです。信じてください。

    なお、名無しコメント&煽り、勝手にトラックバックやリンクなどはご自由に。spam認定したもの以外は削除しません。ただしFC2の都合でTBは弾かれるかもしれません。

    当blogは、Firefoxを推奨します。

    何かお問い合わせございましたら [assause@gmail.com] までどうぞ。

月別アーカイブ