FC2ブログ

まだ使える余剰機材の扱いに困る

先日、ネットワーク周りの機材を入れ替えたということを話題にしましたが、それはつまり、もともと使ってた機材が余剰したということにも繋がるわけで。

091103_surplusparts



さてこれ、どないしよう。

というかそうでなくとも家には余剰パーツが山ほどあったりするんですが。
よくある話ではあるものの、自作者の宿命というか。まあ動かなかったりするものも含まれてますが。

しかし動くのに捨ててしまうのは勿体ないし、かといってしまい込むのも意味がないわけで(いざって時に役立つことも希にあるけれども)。



ちなみにルータだけでいえば、以前に誤って買ってしまった有線ルータが別に1台、未開封のままの状態でしまい込まれていたりするという問題があったりするという。

売るほどのものでもなく、かといってタダでもいいとはいえ引き取り手がいるわけでなし。ともあれ困り気味。



#つってもここに写ってる無線LANルータはある意味壊れてるといえなくもない。有線オンリーか、無線使うときは割り切って使うべきレベルの状態というか。

このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - まだ使える余剰機材の扱いに困る

コメント

>>札幌タージマハール さん

仰るとおり、そんな感じなシロモノです。ルータはWPA-PSKとWPA-EAPにも対応してるけど。
売るというか、確実に誰かに使って貰えればいいかな、くらいしかないんですが。まあ中古だしタダでもあまり必要とされん気がします。
どのみち今はハードオフに行ける状態ではないので、しばらく放置かも。

HUBはギガビットに対応していないようだし、ルーターも暗号を破られるWepにしか対応していないようですので、二束三文、もしくは値段なしでの引き取りですがハードオフの世話になった方が良くない?
非公開コメント

最近の記事

はてブ数順傾向

プロフィール

あさうす

  • Author:あさうす
  • DTP業界を中心に主観だらけの毒を吐いてます。後ろ盾なし、保証なし。あくまでも独断と偏見に満ちているだけで、何かの圧力とかはありません。たぶん。いやないです。信じてください。

    なお、名無しコメント&煽り、勝手にトラックバックやリンクなどはご自由に。spam認定したもの以外は削除しません。ただしFC2の都合でTBは弾かれるかもしれません。

    当blogは、Firefoxを推奨します。

    何かお問い合わせございましたら [assause@gmail.com] までどうぞ。

月別アーカイブ