よく見ると同じじゃないぞ、これ

LeopardとSnow Leopardを比較してて、とんでもないことに気づきました。

これ、アナウンスってあったっけか。

何かというと、以下。



090913_OSXFont_105  090913_OSXFont_106



左がLeopardで、右がSnow Leopard。
Leopardが.dfont形式のフォントフォーマットであるのに対し、Snow LeopardがTrueType Collectionになっているという。おまけにバージョンも違う。

……この件、Appleからのアナウンスってなかったような。いや見落としている可能性は十二分にあるんですが。



で、いろいろ比較してるとフォントフォルダの中身が様変わりしているようなんで、あとで比較してみます。

このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - よく見ると同じじゃないぞ、これ

コメント

非公開コメント

はてブ数順傾向

プロフィール

あさうす

  • Author:あさうす
  • DTP業界を中心に主観だらけの毒を吐いてます。後ろ盾なし、保証なし。あくまでも独断と偏見に満ちているだけで、何かの圧力とかはありません。たぶん。いやないです。信じてください。

    なお、名無しコメント&煽り、勝手にトラックバックやリンクなどはご自由に。spam認定したもの以外は削除しません。ただしFC2の都合でTBは弾かれるかもしれません。

    当blogは、Firefoxを推奨します。

    何かお問い合わせございましたら [assause@gmail.com] までどうぞ。

月別アーカイブ