CS4で変な勘違いしてた

つい最近まで、CS4のことでむちゃくちゃ変な勘違いしてました。恥ずかしいけど暴露する。
何かというと、

「CS4パッケージインストーラはTLPライセンスには流用できるけど、CLPには流用できない」

というもの。



実際には、パッケージのインストーラはTLPライセンス・CLPライセンスともに共通で利用できるらしいです 。ライセンス用インストーラとの違いは「デプロイメントツール」という、無人インストール用ツールの提供有無くらいらしい。
つっても文書でしか確認したことないので、実際の中身がどうだかはしらんです。ちなみにここの一番最後に書いてあるのが一例。



というかなんでこんな勘違いを自分がしてたのかが一番わからんのだけれども。なんだろ。

このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - CS4で変な勘違いしてた

コメント

非公開コメント

最近の記事

はてブ数順傾向

プロフィール

あさうす

  • Author:あさうす
  • DTP業界を中心に主観だらけの毒を吐いてます。後ろ盾なし、保証なし。あくまでも独断と偏見に満ちているだけで、何かの圧力とかはありません。たぶん。いやないです。信じてください。

    なお、名無しコメント&煽り、勝手にトラックバックやリンクなどはご自由に。spam認定したもの以外は削除しません。ただしFC2の都合でTBは弾かれるかもしれません。

    当blogは、Firefoxを推奨します。

    何かお問い合わせございましたら [assause@gmail.com] までどうぞ。

月別アーカイブ