FC2ブログ

鼠死亡フラグ

ノートPC用に、超小型+巻き取りケーブルタイプの光学マウスを愛用してたりします。

最近だとMacBookと一緒に使うことが多かったんですが、バッテリー運用してると途中でうんともすんともいわなくなったうえにマウス側のLEDが消えることがあって「まさかMacBookのUSBポート死にかけ?」と思ったら、死んだのはマウスのほうだったらしい。疑ってすまん>MacBook



よく考えたら、しょっちゅう出先にノート持っていくときなどにも必ず持参して使ってたものなので、小さなカラダに対して結構ハードな使い方であったことを考えると、いい加減疲れたんでしょう。合掌。

ということで、結構長いこと使っていたマウスが死んでしまって困ってます。メインマウスでないのが幸いですが。
ちなみにこれ、もともとヨドバシのパーツコーナーで売ってた、980円の激安マウスということもあるので、今現在同じ物があるのかどうか……

と思って調べたところ、同じタイプのがメーカー製で存在してた。



サンワサプライ ケーブル巻取り光学式マウス MA-MA1BKサンワサプライ ケーブル巻取り光学式マウス MA-MA1BK
()
不明

商品詳細を見る



モノ自体はこれとまったく同じ。ただLEDの色が違うらしい(持ってたのは赤色、これは青色)。

これそのまま買ってもいいかーと思ったりもしたんですが、今は他にも出てるっぽい気配なので、店頭行ったりしてしばらく悩んだりしてみようと思った。基本使うのは週末だし、当面外出で持って行く予定ないし(わからんけど)。

このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 鼠死亡フラグ

コメント

非公開コメント

最近の記事

はてブ数順傾向

プロフィール

あさうす

  • Author:あさうす
  • DTP業界を中心に主観だらけの毒を吐いてます。後ろ盾なし、保証なし。あくまでも独断と偏見に満ちているだけで、何かの圧力とかはありません。たぶん。いやないです。信じてください。

    なお、名無しコメント&煽り、勝手にトラックバックやリンクなどはご自由に。spam認定したもの以外は削除しません。ただしFC2の都合でTBは弾かれるかもしれません。

    当blogは、Firefoxを推奨します。

    何かお問い合わせございましたら [assause@gmail.com] までどうぞ。

月別アーカイブ