Mozilla Firefox, Portable Edition

諸事情により、Mozilla Firefox, Portable Editionを使用中だったりするんですが、USBメモリ経由だとアクセスしまくりで結構処理が重くなりますな、これ。
あくまでも一時的に外部メモリで利用するためだけにあるものなので、致し方ないと言えばそれまでですが、かなり高速なメモリデバイスを利用しないとあまり実用的でないというか、普段と同じ実用度を求めるにはちょっと難があるというべきか。

そのへんはやはり、メリット(ブラウジング環境を軽快に過般できるという主目的)と、デメリット(デバイス速度によるブラウジング速度の低下)がうまく二律背反的にうまく作用しているというべきなんでしょうけれども。
おかげでノートPCを複数台持ち歩く必要がないわけで、というか複数持ち歩く必要があるのかという突っ込みはこのさい無視しておきますが。



いずれにしても、使えないよりかは使えるだけのメリットが享受できるというのは大きいのか。

このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - Mozilla Firefox, Portable Edition

コメント

非公開コメント

最近の記事

はてブ数順傾向

プロフィール

あさうす

  • Author:あさうす
  • DTP業界を中心に主観だらけの毒を吐いてます。後ろ盾なし、保証なし。あくまでも独断と偏見に満ちているだけで、何かの圧力とかはありません。たぶん。いやないです。信じてください。

    なお、名無しコメント&煽り、勝手にトラックバックやリンクなどはご自由に。spam認定したもの以外は削除しません。ただしFC2の都合でTBは弾かれるかもしれません。

    当blogは、Firefoxを推奨します。

    何かお問い合わせございましたら [assause@gmail.com] までどうぞ。

月別アーカイブ