FC2ブログ

Adobeのダウングレード権処理が変わっているので注意

すこーし前にどこかのDTP系掲示板でかかれてたのを見たような記憶があるんですが、忘れてしまったので(ぉぃ)、改めて自分で書いておく始末。

どこに書いてあったか教えていただければ、それの情報は追加します。

ということで、既に去年の話なんで今更ですが、CLP/TLPでのダウングレードに縛りが出来ていました。



アドビ ライセンスプログラム TLP ダウングレード使用について
アドビ ライセンスプログラム CLP ダウングレード使用について

ダウングレード申請をいただく時点で販売している最新バージョンの製品からの申請のみが受領の対象となります。 (2008年12月19日ルール改正)



以前(年末年始をまたぐくらいの頃)にみたときにはこんなもん無かったような気がするんですが、最新版が出たあとは、既存のライセンス分については後追いのダウングレード申請ができなくなった、ということなので注意しましょう。



素直に「ライセンス購入時のみしかダウングレード申請は不可」とかにしてくれたほうがすっきりするような気もするんだけどなあ、これ。

このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - Adobeのダウングレード権処理が変わっているので注意

コメント

非公開コメント

最近の記事

はてブ数順傾向

プロフィール

あさうす

  • Author:あさうす
  • DTP業界を中心に主観だらけの毒を吐いてます。後ろ盾なし、保証なし。あくまでも独断と偏見に満ちているだけで、何かの圧力とかはありません。たぶん。いやないです。信じてください。

    なお、名無しコメント&煽り、勝手にトラックバックやリンクなどはご自由に。spam認定したもの以外は削除しません。ただしFC2の都合でTBは弾かれるかもしれません。

    当blogは、Firefoxを推奨します。

    何かお問い合わせございましたら [assause@gmail.com] までどうぞ。

月別アーカイブ