今回の場合、中身まっさらではなく、ある程度の容量を詰め込んだ状態にしてあります。
何せデータコピーがある程度終わった時点でやろうと思い立ったので仕方ない。
ただ同一データ容量をぶっ込んだ状態にしてある、という前提もあり。



090227_HDBENCH1 090227_HDBENCH2



結論:7200rpmと5400rpm(可変)でも、USB接続なら速度は頭打ちになるっぽい。



このへんまで来ると、I/F側の問題の方がでかそうです。ともにキャッシュ32MBだってのも関係してるかもしれないけれども。まあ、わしの場合もデータドライブとして使っているので速度競っても仕方ないけど。

このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 頭打ち

コメント

ありがとうございます。
数年前まで30MB/sあれば十分早いと思っていたのに技術の進歩は早いなあ…
非公開コメント

最近の記事

はてブ数順傾向

プロフィール

あさうす

  • Author:あさうす
  • DTP業界を中心に主観だらけの毒を吐いてます。後ろ盾なし、保証なし。あくまでも独断と偏見に満ちているだけで、何かの圧力とかはありません。たぶん。いやないです。信じてください。

    なお、名無しコメント&煽り、勝手にトラックバックやリンクなどはご自由に。spam認定したもの以外は削除しません。ただしFC2の都合でTBは弾かれるかもしれません。

    当blogは、Firefoxを推奨します。

    何かお問い合わせございましたら [assause@gmail.com] までどうぞ。

月別アーカイブ