ところでBirdgeがいつまでも使える件について

表題の通りなんですが、体験版として入れたCreative Suite CS4 Design Premiumのうち、ほとんどの製品が期限とともに使えなくなってしまうものの、Bridgeをはじめとする一部のソフトだけが何の制限もなくそのまま使い続けられてしまう。



それだけでも使いモンになるかというと、ならんですが。

厳密なことをいうと、Bridgeそのものは「バージョン確認用ソフト」として利用できてしまうので(サブバージョンまではわからんですが)、そういう意味ではファイルチェッカおよびブラウザとしての使い道があったりするんですけどね。

もっとも、ライセンス的にそのまま使っていいものかどうかわからんグレーゾーンですが。フォントと同じと考えるとアウト。



というか、素直にフリーソフト化すればいいのにとか思ったり。
サポートの都合上そうはいかないんだろうな。CS3までは単体製品としてサポート窓口が存在しなかったけど。今はまだ問い合わせしてないのでCS4でどうなったかはわからんけど。

このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - ところでBirdgeがいつまでも使える件について

コメント

非公開コメント

最近の記事

はてブ数順傾向

プロフィール

あさうす

  • Author:あさうす
  • DTP業界を中心に主観だらけの毒を吐いてます。後ろ盾なし、保証なし。あくまでも独断と偏見に満ちているだけで、何かの圧力とかはありません。たぶん。いやないです。信じてください。

    なお、名無しコメント&煽り、勝手にトラックバックやリンクなどはご自由に。spam認定したもの以外は削除しません。ただしFC2の都合でTBは弾かれるかもしれません。

    当blogは、Firefoxを推奨します。

    何かお問い合わせございましたら [assause@gmail.com] までどうぞ。

月別アーカイブ