FC2ブログ

CS4のファイルはCS3で開けてしまうんかいな

「Illustrator DTP PC よろず掲示板」で回答した内容の個人的メモ。

InDesign CS4で保存したファイルはCS3で開けてしまうのかしらん。今試せる環境にいないのでわからんけれども。

その投稿は以下。見ている人は既に見ているかもしれませんが。

CS3 InDesignで

概要としては、*.inddをCS3で開こうとした際に

「ConditionalText.InDesignPlugin」と「WorldReady.InDesignPlugin」ってプラグインがないぞコラ。

と怒られてしまう、というもの。



検索するとAdobe本国のフォーラムとか、John Nack(中の人)のblogに引っかかってしまったり。

Unknown Plugins prevent opening files(Adobe Forums)
Mac 10.5.4 update improves CS3 support(John Nack on Adobe)
 ※こっちはコメントとして入っているもので、単に引っかかっただけというべきですが

Windows版CS4のファイル構成を確認すると(体験版期限の切れたCS4はある orz)、どちらのプラグインも「Required」フォルダに入っている(もちろんCS3には存在しない)ので、おそらく間違いないかと。



しかし、*.inddのまま、下位バージョンで開いてしまうもんなんですかね。誰も試さないようだったら今度試してみようかと思ったり思わなかったり。

このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - CS4のファイルはCS3で開けてしまうんかいな

コメント

そゆことだったの?
スレ主さんがCS4を所有してるのかと思った。
非公開コメント

最近の記事

はてブ数順傾向

プロフィール

あさうす

  • Author:あさうす
  • DTP業界を中心に主観だらけの毒を吐いてます。後ろ盾なし、保証なし。あくまでも独断と偏見に満ちているだけで、何かの圧力とかはありません。たぶん。いやないです。信じてください。

    なお、名無しコメント&煽り、勝手にトラックバックやリンクなどはご自由に。spam認定したもの以外は削除しません。ただしFC2の都合でTBは弾かれるかもしれません。

    当blogは、Firefoxを推奨します。

    何かお問い合わせございましたら [assause@gmail.com] までどうぞ。

月別アーカイブ