わしなんかが取れるのもおかしな話なんだが

こんなもん貰いました。

081205_ASTO



よくよく見たら思いっきり指紋ついてるな、この画像。面倒だから差し替えないけど。

何かというと、少し前にネタにした、ASTOの認定バッジだったりします。
このバッジは、 「Apple Product Professional」と呼ばれる、セカンドランクで貰えるバッジなんですが。なぜこういうものがトップランク扱いじゃないのかと。つうかトップランクの「Apple Sales Professional」ももう取ったけど。



でまあ、普段からここでいろんなマイナス面ばっかり書いてるわしが取れてしまうような認定って正直どうかと思うわけで。
ちなみにプログラムの設問の文章を見ては「なんだこれ」とか思いながらクリアしてたりとか、本来の想定時間より短いと思われる時間内で取得してるので、それを考えたらますます微妙な気分になるわけで。ううむ。

このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - わしなんかが取れるのもおかしな話なんだが

コメント

非公開コメント

最近の記事

はてブ数順傾向

プロフィール

あさうす

  • Author:あさうす
  • DTP業界を中心に主観だらけの毒を吐いてます。後ろ盾なし、保証なし。あくまでも独断と偏見に満ちているだけで、何かの圧力とかはありません。たぶん。いやないです。信じてください。

    なお、名無しコメント&煽り、勝手にトラックバックやリンクなどはご自由に。spam認定したもの以外は削除しません。ただしFC2の都合でTBは弾かれるかもしれません。

    当blogは、Firefoxを推奨します。

    何かお問い合わせございましたら [assause@gmail.com] までどうぞ。

月別アーカイブ