罠過ぎる

Creative Suite 4 Design Premiumの体験版をインストールしました。
そのときに起きた恐ろしい出来事。ほかの人は書いてないので、たぶんWindows版だけだと信じたい。



既にCS3以下を入れているところに体験版を入れるような人は注意してください。ただし3.3であれば大丈夫だと思う。

何かというと、これ。

081202_CS4Acro9



インストール途中の画面ですが、「(インストール時に、古いバージョンはアップグレードされます。)」と記載されてます。
製品版として入れてるぶんには仕方ないんですが、体験版でも下位バージョンはきっちり削除されます、ええされますとも。

……期限終了したあと、導入見送る場合はどないせいっちゅーねん。



てことで、これから入れる人は気をつけてください。つうか、Acrobat9だけ入れないように、事前に選択しておいたほうがいいかも(そのときにも上記メッセージは表示されてます。見落としがちになりますが)。

もっとも、CS3.3の場合、Acrobat 8.0→9.0インストール時に削除は任意扱いになっているはずなので、このとき消してなければたぶんそのまま8.0以下も残ってるはず。ともあれ用心するに越したことはないですが。

このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 罠過ぎる

コメント

非公開コメント

最近の記事

はてブ数順傾向

プロフィール

あさうす

  • Author:あさうす
  • DTP業界を中心に主観だらけの毒を吐いてます。後ろ盾なし、保証なし。あくまでも独断と偏見に満ちているだけで、何かの圧力とかはありません。たぶん。いやないです。信じてください。

    なお、名無しコメント&煽り、勝手にトラックバックやリンクなどはご自由に。spam認定したもの以外は削除しません。ただしFC2の都合でTBは弾かれるかもしれません。

    当blogは、Firefoxを推奨します。

    何かお問い合わせございましたら [assause@gmail.com] までどうぞ。

月別アーカイブ