個人的に気になるのは、3つのテーブル(印刷標準字形・JIS2004字形-完全・JIS2004字形-Lite)しか付属していないこと。

前バージョンが1テーブル(印刷標準字形)しかなかったことを考えると大幅に増えた……
と思いたいところですが、その他の機能などは前バージョンと実質的に変わってない点が注意点だったりします。
CS3に対応した、というだけが主だったところと考えるべきでしょうかね。



その前に、どの程度の需要があるかいまだにわからないんですが。
大手出版ベースの、「こだわり」がある出版物の需要があるのは知ってますけど、まだまだ難しい点があるかなと思ったりします。InDesignベースって時点で。



タイトルが内容とあまり関係ないところはご容赦。

このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 舞字形は字形問題解消の夢を見るか

コメント

非公開コメント

最近の記事

はてブ数順傾向

プロフィール

あさうす

  • Author:あさうす
  • DTP業界を中心に主観だらけの毒を吐いてます。後ろ盾なし、保証なし。あくまでも独断と偏見に満ちているだけで、何かの圧力とかはありません。たぶん。いやないです。信じてください。

    なお、名無しコメント&煽り、勝手にトラックバックやリンクなどはご自由に。spam認定したもの以外は削除しません。ただしFC2の都合でTBは弾かれるかもしれません。

    当blogは、Firefoxを推奨します。

    何かお問い合わせございましたら [assause@gmail.com] までどうぞ。

月別アーカイブ