新しいPC欲しい症候群

なんてものにかかってしまってます。猿すぎる。
理由は単純なんですが。

「Vista Home Premium以上がマトモに動くサブマシンが欲しい」

たったそれだけだったりします。



うちのAeroが動く環境のPCは、実質1台しかなかったりします。
それ自体にはXP Proが入っているメインPC。

んで、Home Premiumが入っているノートはありますが、それはグラフィック性能がAero動作に満たないというもっともでかい問題を抱えているので、いざってときに困るわけです。

メインは、別パーティションに入れればエクスペリエンス インデックスの基本スコア5.0をたたき出すのでそれでいいだろと言われればそれまでなんですが、そのときに一時的であれ同時にメイン環境が動かせないのが困ったりします。
そういう意味で、上記のノートを買い換えるか、それとも別に追加するかで悩んでいるという有様だったり。

贅沢な悩みだという気もするけれども、本人としては切実だったりして。
ノート買うときに重量メインで選んでしまったのがネックだともいえるんですが、うう。

このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 新しいPC欲しい症候群

コメント

非公開コメント

最近の記事

はてブ数順傾向

プロフィール

あさうす

  • Author:あさうす
  • DTP業界を中心に主観だらけの毒を吐いてます。後ろ盾なし、保証なし。あくまでも独断と偏見に満ちているだけで、何かの圧力とかはありません。たぶん。いやないです。信じてください。

    なお、名無しコメント&煽り、勝手にトラックバックやリンクなどはご自由に。spam認定したもの以外は削除しません。ただしFC2の都合でTBは弾かれるかもしれません。

    当blogは、Firefoxを推奨します。

    何かお問い合わせございましたら [assause@gmail.com] までどうぞ。

月別アーカイブ