意外なもんがアップデートされる

……今日はなんか自動アップデート祭りかなんかなんでしょうか。

てことで、XP SP3とは別に、とあるものがネットワークアップデート対象に。
まだ上げることができるほどリソース残されてるのか、これ。

080507_Acrobat7.1.0(1)



ということで、Acrobat 7.1.0のアップデータがあがってきましたですよ。
CS3を入れてる人にはまず気づかれないネタがここになってくるとは。
しかもJP/USともに、Webのアップデータリリース情報として掲載されていないので、めちゃくちゃ気づきにくいというか、引っかからない限り普通気づかないという。

080507_Acrobat7.1.0(2)
080507_Acrobat7.1.0(3)

前回の7.0.9では、Distillerのバージョン表記は変わってなかったので7.0.6あたりで止まってたと記憶してるんですが、今回はどちらも7.1.0として表記が統一されてます。

つうか、7.0のリリース開始は2005年初頭だったので、Adobeのアップデートサイクルとしては珍しくやたら長期間のものとなっていたりするわけで。

たぶんバンドルされていた期間や対応OSの幅広さなどから、どうしても外せなくなってるんだろうなあと。もっとも、そろそろ打ち止めのような気もしますけど。



つうことで、なんか久々に2回更新になってしまいましたですよ。

このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 意外なもんがアップデートされる

コメント

>>ぱさみみさん
Adobeさんはネタ分の少なめな企業なので、いつだって本気だと思いますですよ。

しかし今回もセキュリティ絡みの問題ですが、これより下のバージョンが大丈夫なのかめっさ気になります。
とくにAcrobat 6.0。なかったことにされてないかどうか心配で心配で。

サイトリリースのドキュメントがあがってないので、何じゃ?と思ってました。
朝からずっとググって、ようやくあさうすさんの記事に出会うまで、
何か壮大なネタかと思ってましたよ。
人柱になる気はないので、もうちょっと様子見します。SP3と共に。w
非公開コメント

トラックバック

ある意味トラップ

あさうすさん:実験る~むの記事を拝読しました。 意外なもんがアップデートされる Acrobat 7 使っている方はチェックしましょう~。

はてブ数順傾向

プロフィール

あさうす

  • Author:あさうす
  • DTP業界を中心に主観だらけの毒を吐いてます。後ろ盾なし、保証なし。あくまでも独断と偏見に満ちているだけで、何かの圧力とかはありません。たぶん。いやないです。信じてください。

    なお、名無しコメント&煽り、勝手にトラックバックやリンクなどはご自由に。spam認定したもの以外は削除しません。ただしFC2の都合でTBは弾かれるかもしれません。

    当blogは、Firefoxを推奨します。

    何かお問い合わせございましたら [assause@gmail.com] までどうぞ。

月別アーカイブ