生もの生ケーキ

ちょっと奴を祝ってきました。

奴って、奴ですよ奴。今日誕生日だったので。

つうことで、こいつです。

080506_トロ誕生日(1)

今日は井上トロの誕生日イベントがあったので、アムラックス東京に行ってきたということで。

080506_トロ誕生日(2)

人がむちゃくちゃいました。
つうか99%ほど大きなおともだちが占めてまして、トロ目当ての子どもはわずかしかいませんでしたというか、子どもいても親も同時に目当てにしてるというか。

GWということで、このイベントの前にも別のイベントやってたんですが(チョロQがあたるビンゴとか)、基本的には子どもを釣るための向けのイベント中心ということで、合間に小さい子ども向けの交通キャンペーンビデオとか、それにまつわる絵本を配ってたんですが、それを受け取る子ども自体ほとんどいやしねえという状態だったり。
誕生日イベントは2回あったんですが、そのあいだに交通キャンペーンビデオが3回流れてたようです。
しかし誕生日イベント目当ての大きなおともだちは朝から陣取ってたということもあり、司会のおねえさんは「大きなおともだちは3回目ですけど、どうぞ見てくださいねー」とか、絵本配布時も「欲しい小さなおともだちは手をあげてくださいねー。大きなおともだちも記念にどうぞー」とかわけのわからん発言が多かったです。

080506_トロ誕生日(3)

左がその司会のおねえさんです。なんか去年も同じように司会やってたらしいです。行ってないのでしらんけど。

080506_トロ誕生日(4)

ちなみにこんなケーキを展示してました。



つうかイベントで知ったんだけど、毎年やってたのね、この誕生日会。
ぐぐったら去年以前の内容が見つかったし。

みんなで、5月6日のトロの誕生日をお祝いしたよ~
5月6日はトロの誕生日! ファンを招いての誕生日会が開かれたのニャ(ともに「ファミ通.com」)

2005年も同じ場所でやっていたとは。



ちなみに。
仕込みかとも思ったけれども、今日のイベントでは抽選の記念撮影もあったんですが、そこで当たったカップルが、ステージの撮影前にプロポーズとかしてましたですよ。
度胸ありまくりですな。

このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 生もの生ケーキ

コメント

非公開コメント

最近の記事

はてブ数順傾向

プロフィール

あさうす

  • Author:あさうす
  • DTP業界を中心に主観だらけの毒を吐いてます。後ろ盾なし、保証なし。あくまでも独断と偏見に満ちているだけで、何かの圧力とかはありません。たぶん。いやないです。信じてください。

    なお、名無しコメント&煽り、勝手にトラックバックやリンクなどはご自由に。spam認定したもの以外は削除しません。ただしFC2の都合でTBは弾かれるかもしれません。

    当blogは、Firefoxを推奨します。

    何かお問い合わせございましたら [assause@gmail.com] までどうぞ。

月別アーカイブ