サッポロ・ビアファイン

缶の表面に「50%糖質オフ」とばっちり目立つように書かれている、サッポロの「ビアファイン」です。
それなりに「日本のビールの味」ではあるけれども、なんかものたりんです、はい。

ちなみに350mlでのカロリーは、缶に記載されているカロリー(34kcal/100ml)から換算すると119kcal。
一般的なビールは140kcal前後なので、正直それほど大きな差があるわけじゃなかったりするわけで。
ほとんど誤差範囲のようなもんなので、糖質云々を気にするほどのもんでもないです。大量に飲むとカロリーどころじゃないしなー。

このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 糖質50%オフつってもなあ

コメント

非公開コメント

最近の記事

はてブ数順傾向

プロフィール

あさうす

  • Author:あさうす
  • DTP業界を中心に主観だらけの毒を吐いてます。後ろ盾なし、保証なし。あくまでも独断と偏見に満ちているだけで、何かの圧力とかはありません。たぶん。いやないです。信じてください。

    なお、名無しコメント&煽り、勝手にトラックバックやリンクなどはご自由に。spam認定したもの以外は削除しません。ただしFC2の都合でTBは弾かれるかもしれません。

    当blogは、Firefoxを推奨します。

    何かお問い合わせございましたら [assause@gmail.com] までどうぞ。

月別アーカイブ