なんかパチのCMばっかりだな

TVばっかり見ていることを公言してしまうことになるのでアレだけれども、ふと気づいたらTVに流れるCMはパチンコメーカーのものばかりなんだなあと感じてしまったり。



つうか大人はいいよ、やれるから。
やるもやらないも責任持って選択すればいいだけのことだし。

しかし普通に子供も見られる時間に流して興味持ってしまうってのは正直どうなんだとか思ってしまうんだが。
パチンコ自体に年齢制限があるんであれば、酒・煙草・消費者金融などと同等の扱いにしたほうがいいんではないだろうか。まあ煙草以外は注意書き以外はさして時間制限とかしてないけど。

もっとも、家庭用ゲーム機とかは年齢制限ないけれども、逆にそっちのCMは見ないよなー。

このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - なんかパチのCMばっかりだな

コメント

>>MSさん
キャラものが多いので子供向けに見えなくもないです。ただ子供も見られるゴールデンタイムに多く流れてるのは事実かも。

>>meekooさん
えー……きちんと調教してあげてください。

>>笹川さん
ゲーセンのって型落ちばっかりなんでは。
まあそういう問題でもないような気もするけれども。
家庭用ゲーム機ってのはこの場合はパチンコ用ソフトのことで。
ジャンル的にも年齢制限なかったような覚えがあるので。
と念のため確認してみたらやっぱりない模様。

CMなんて

まぁ、先日まで消費者金融のCMばっかりだったんだからそれに比べればマシかと。

つーかパチンコってゲーセンで普通にあるから子供もやるんだよなぁ。そういう時代。


なお、ゲームでは年齢制限的な機能はあるで。v-56(パレンタルコントロール…日本人にはペアレンタルコントロールの方が分かりやすいか?)

それに釣られている大人が、若干一名我が家におります^^;

確かに子供が見る時間帯のパチンコのCMが多いです。CMが子供向けに作られている気がしてならない。
非公開コメント

最近の記事

はてブ数順傾向

プロフィール

あさうす

  • Author:あさうす
  • DTP業界を中心に主観だらけの毒を吐いてます。後ろ盾なし、保証なし。あくまでも独断と偏見に満ちているだけで、何かの圧力とかはありません。たぶん。いやないです。信じてください。

    なお、名無しコメント&煽り、勝手にトラックバックやリンクなどはご自由に。spam認定したもの以外は削除しません。ただしFC2の都合でTBは弾かれるかもしれません。

    当blogは、Firefoxを推奨します。

    何かお問い合わせございましたら [assause@gmail.com] までどうぞ。

月別アーカイブ