わるいおはなし

あーあ、やっちまった。そんな感じ。
「泣き声うるさい」と電車内で父子に暴行(中京テレビ)

三重県伊勢市の近鉄特急の車内で、幼児の泣き声に腹を立てて幼児と父親に暴行を働いた31歳の男が、警察に逮捕された。
男は、同県松阪市川井町の印刷工・鎌倉寛文容疑者(31)。調べによると、鎌倉容疑者は2日午前9時20分ごろ、伊勢市と鳥羽市の間を走行中の近鉄特急電車内で、札幌市中央区宮の森の公務員・竹口竜弥さん(43)の2歳の男の子の泣き声に激怒。「うるさい」と男の子の腕をひねりあげ、止めに入った父親の竜弥さんの腕も同様にひねりあげるなど、暴行を加えた疑い。



子供の泣き声くらい我慢しようよ、大人なんだから。
つうか印刷機の音が我慢できるなら、それくらい我慢できるだろうにとか言ってみる。

このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - わるいおはなし

コメント

>>わださん
>何時間我慢してたんでしょうね。
被疑者の住所と上記報道での発生現場から推測して「近鉄特急の松坂―鳥羽間」で調べたところ、乗車時間としては約30分でした。
……まだキレるほどの時間でもないような気もする。

まあ公共の場なんだから、大人は大人なりの対応をしましょう、ということで。どちら側でも。

何時間我慢してたんでしょうね。
昔欧州にいった時、休み休みだけど5時間泣き通しの赤ちゃんがいた。
さすがに過酸素になるのでドクター探してもらって紙袋処置してた。
ま、暴行は論外として、電車で子供が泣いたらデッキに行くのが常識だったはずだけどな。
非公開コメント

最近の記事

はてブ数順傾向

プロフィール

あさうす

  • Author:あさうす
  • DTP業界を中心に主観だらけの毒を吐いてます。後ろ盾なし、保証なし。あくまでも独断と偏見に満ちているだけで、何かの圧力とかはありません。たぶん。いやないです。信じてください。

    なお、名無しコメント&煽り、勝手にトラックバックやリンクなどはご自由に。spam認定したもの以外は削除しません。ただしFC2の都合でTBは弾かれるかもしれません。

    当blogは、Firefoxを推奨します。

    何かお問い合わせございましたら [assause@gmail.com] までどうぞ。

月別アーカイブ