無駄が1割くらい

Leopardのスクリーンショットをpng形式でぱしぱし撮っていたんですが、確認と編集のためにWindows側にコピーして驚愕したことが。

つうか、いかにOS Xのファイルシステムに無駄があるかということがわかったわけで泣きそうです。

何が無駄かって、撮ったスクリーンショットの全容量中、1割くらいが実ファイル本体ではなく、どうでもいい不可視属性のシステムファイル

容量の10%のはシステムなども含めて全体でそうってわけじゃないはずだけれども、実データとは無関係なファイルが裏でどっさり出来上がることを知るのは正直苦痛だ。



つうか、作られないようにできないもんだろか。標準で可視状態にできないってのもむかつくが。

このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 無駄が1割くらい

コメント

非公開コメント

最近の記事

はてブ数順傾向

プロフィール

あさうす

  • Author:あさうす
  • DTP業界を中心に主観だらけの毒を吐いてます。後ろ盾なし、保証なし。あくまでも独断と偏見に満ちているだけで、何かの圧力とかはありません。たぶん。いやないです。信じてください。

    なお、名無しコメント&煽り、勝手にトラックバックやリンクなどはご自由に。spam認定したもの以外は削除しません。ただしFC2の都合でTBは弾かれるかもしれません。

    当blogは、Firefoxを推奨します。

    何かお問い合わせございましたら [assause@gmail.com] までどうぞ。

月別アーカイブ