TBSがたれ流す内容が信用ならん、らしい

とりあえずタイトルを付けてみたが、それをTBSという括りにしてしまっていいのかどうかっていうのはちょっと気になるが、まあいいか。

TBS「アッコにおまかせ」の初音ミク特集に批判相次ぐ(ITmedia News)



実はTVつけっぱにしていたら、たまたま同時間にTBSつけてたせいか生で見てたんですが、内容なんかよりも知人が冒頭でコメントしてたのでそっちばっか注力してましたよ(ぉ

しかしワイドショーとはいえ、当人たちの思惑とは異なる内容で出してしまうのは問題だ。
思惑を素直に出した結果として捉えるかは受け手側の問題だからそれは仕方ないところではあるけれども、最初から曲解してしまうと単なる大本営発表状態になってしまうだけなんだが。

ただでさえ亀田問題とかで偏向放送を指摘されている中、さらに追い討ちをかけるTBSの姿勢は、ある意味一貫性があるといえるかもしれん。



それにしても「2007年10月15日 02時33分 更新」って、わざわざそんな時間に出すほうがある意味怖いぞITmedia。

このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - TBSがたれ流す内容が信用ならん、らしい

コメント

どの局も「あるある問題」以降、純粋なニュース番組以外では多少情報に誤りがあっても(多少曲解していても)、「まぁバラエティですから」で済むと思っているフシがあるのだが、どうか。
非公開コメント

トラックバック

「アッコ」初音ミク特集に批判

「アッコ」初音ミク特集に批判など、番組情報のニュースをいち早くチェック!

最近の記事

はてブ数順傾向

プロフィール

あさうす

  • Author:あさうす
  • DTP業界を中心に主観だらけの毒を吐いてます。後ろ盾なし、保証なし。あくまでも独断と偏見に満ちているだけで、何かの圧力とかはありません。たぶん。いやないです。信じてください。

    なお、名無しコメント&煽り、勝手にトラックバックやリンクなどはご自由に。spam認定したもの以外は削除しません。ただしFC2の都合でTBは弾かれるかもしれません。

    当blogは、Firefoxを推奨します。

    何かお問い合わせございましたら [assause@gmail.com] までどうぞ。

月別アーカイブ