なんなんだ、もう

毎月高齢恒例のWIndows Updateの時期なんですが、なんか妙な動きをされました。

まあ、後でニュースになったので理由がわかったのだが。

自動更新機能によるIE7誤配信、マイクロソフトがユーザーにお詫び
自動更新による配信は「計画通り2008年以降」
(Internet Watch)

わしの使うXPは通知のみにしてあるので突然ダウンロードやインストールされることはないんですが、いきなりIE7が一覧に表示されてしまうとさすがにびびりまくりです。
無論その場で「二度と通知するな」の呪文をかけて封印しましたが。



もっとも、むしろこちらのニュースのほうにむかついてますが。

「Windows生態系を守るため」IE7が正規ユーザー認証なしで入手可能に
メニューバーをデフォルト表示にするなどの変更も
(Internet Watch)

頼むから最初からそうしてくれ。
WGAのチェックは正直鬱陶しくてたまらん。他にチェックする方法はなかったのかと。というかむしろ無条件でインストールとチェックしてくれてもいいわけで。正規ユーザーなのに面倒なことになること自体おかしいのだ。WGA出た当初から言われてたけど改めて。

このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - なんなんだ、もう

コメント

非公開コメント

最近の記事

はてブ数順傾向

プロフィール

あさうす

  • Author:あさうす
  • DTP業界を中心に主観だらけの毒を吐いてます。後ろ盾なし、保証なし。あくまでも独断と偏見に満ちているだけで、何かの圧力とかはありません。たぶん。いやないです。信じてください。

    なお、名無しコメント&煽り、勝手にトラックバックやリンクなどはご自由に。spam認定したもの以外は削除しません。ただしFC2の都合でTBは弾かれるかもしれません。

    当blogは、Firefoxを推奨します。

    何かお問い合わせございましたら [assause@gmail.com] までどうぞ。

月別アーカイブ