微妙に薄い

新商品を見かける季節になってきたり。
偶然だけど発売日に見かけたまま当日に飲めなかったものを、今回は飲んでみたりする。発売日って言ってもわずか数日前だけれども。

一番搾りスタウト



キリンの「一番搾り スタウト」。一番搾りブランドでスタウトってなんか違和感あるんですが。

で、呑んでみるとさらに違和感が。
スタウトらしい苦味は一応あるんだけど、なんかぼやけた感じがしないでもない。というかずっしりという苦味というよりはちょっと軽いというか薄いというか。こんなもんかなあ。

色を見たかったがために缶のままじゃいやだと思ったんでグラスに入れようかと思ったところにジョッキに注いだのがまずかったかって気がしないでもないけれども。



と思って念のため検索かましてみたけど、似たような感想の人もちらほら。自分だけじゃなかったか。
ブランドからすると「飲みやすいスタウト」を目指したところだと思うんだけれども。売るためには間違ってんだろうけど中途半端だ。なんか。

このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 微妙に薄い

コメント

非公開コメント

最近の記事

はてブ数順傾向

プロフィール

あさうす

  • Author:あさうす
  • DTP業界を中心に主観だらけの毒を吐いてます。後ろ盾なし、保証なし。あくまでも独断と偏見に満ちているだけで、何かの圧力とかはありません。たぶん。いやないです。信じてください。

    なお、名無しコメント&煽り、勝手にトラックバックやリンクなどはご自由に。spam認定したもの以外は削除しません。ただしFC2の都合でTBは弾かれるかもしれません。

    当blogは、Firefoxを推奨します。

    何かお問い合わせございましたら [assause@gmail.com] までどうぞ。

月別アーカイブ