fc2ブログ

ようやっと修正されていたWindows 10 Anniversary UpdateのOpenType不具合

去年の8月にやらかし、そして1月にやっとこさ情報を上げられたものが……。

昨日もらいましたコメントと実際の動作確認で、やっと修正されていたことを確認したですよ。ええ。



これでOpenTypeフォントを縦書きで使うときに苦悩するとかトンデモナイことになるという問題から回避されるわ……。

続きを読む

このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - ようやっと修正されていたWindows 10 Anniversary UpdateのOpenType不具合

続きを読む

このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - InDesignのデータ結合を今一度確認してみる

InDesign CC 2017の、中途半端に困る問題

最近、InDesign CC 2017をよく使ってるような気がします。
いや単純に、利用できるときにはできるだけ最新版を使うようにしてるっていうことなんですが。



しかし……最近よく目につく、ちょっと困った問題が。
ひどく困るわけでもないけど地味にめんどくさいことが。

続きを読む

このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - InDesign CC 2017の、中途半端に困る問題

最近の記事

はてブ数順傾向

プロフィール

あさうす

  • Author:あさうす
  • DTP業界を中心に主観だらけの毒を吐いてます。後ろ盾なし、保証なし。あくまでも独断と偏見に満ちているだけで、何かの圧力とかはありません。たぶん。いやないです。信じてください。

    なお、名無しコメント&煽り、勝手にトラックバックやリンクなどはご自由に。spam認定したもの以外は削除しません。ただしFC2の都合でTBは弾かれるかもしれません。

    当blogは、Firefoxを推奨します。

    何かお問い合わせございましたら [assause@gmail.com] までどうぞ。

月別アーカイブ