10.9公式切り捨て決定事項、ってことでいいんだろか

Apple、「macOS Sierra」では65件の脆弱性を修正、「Safari 10」では21件修正【Internet Watch】

のなかの、

 macOS Sierra 10.12に含まれるSafari 10では、悪意のあるウェブサイトへのアクセスにより、任意のコードが実行される可能性がある脆弱性や、データが漏えいする可能性のある脆弱性など、計21件の脆弱性が修正された。「OS X Yosemite(10.10.5)」と「OS X El Capitan(10.11.6)」向けにも公開されている。

を踏まえると、10.9はどうやら公式に鬼籍入りってことでよろしいんでしょうかね。死亡フラグ。

続きを読む

このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 10.9公式切り捨て決定事項、ってことでいいんだろか

あのそれとっくに動作保証外なんですけど。

Adobe、Adobe CS6製品はmacOS 10.12 Sierraに対応しておらず、必要システム構成外になると発表。【AAPL Ch.】
「Adobe CS6」は「macOS Sierra」で必要システム構成外に Java 6サポート終了で【ITmediaニュース】



あのね、Sierraで動作保証外じゃなくて、10.10段階でとっくに動作保証外であって、今回のはただの注意喚起でしかないから。
どっちもニュースサイトだって考えるとミスリードすぎるアホな記事出すんじゃないよ。

続きを読む

このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - あのそれとっくに動作保証外なんですけど。

さらなる時限爆弾が発動

先日下記のように、OS X 10.7/10.8環境の最後通牒について書いたわけですが。

旧環境への最後通牒的な何か



しかしほとんど間髪をいれずに、次はOS X 10.9環境において爆弾爆発までのカウントダウンがスタートしてました。

てことで身構えておいたほうがいいです。次はもうありません。

続きを読む

このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - さらなる時限爆弾が発動

続・Illustratorのテキスト連結における不具合

Illustratorで、テキスト連結しているエリアに対してアピアランスをかけるのはやめましょう。
なぜって不具合があるから。



というエントリを4年以上前に起こしてるんですが、今回はその続きです。
そして2016年9月10日に行われた、DTPの勉強会 第22回のフォローアップの一部でもあったりします。

……どうしてこうなった。

続きを読む

このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 続・Illustratorのテキスト連結における不具合

続きを読む

このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 情報が重なるとえらいことになるかもしれないという見本

Suitcase Fusion 7の実質使えない新機能

Suitcase Fusion 7の日本語版がいつの間にか出てました。いつだよ。

で、そこにはもちろん新機能があるんですが……日本語環境だとほとんど意味がないんじゃないかなあ的な内容になっているのがアレです。

続きを読む

このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - Suitcase Fusion 7の実質使えない新機能

最近の記事

はてブ数順傾向

プロフィール

あさうす

  • Author:あさうす
  • DTP業界を中心に主観だらけの毒を吐いてます。後ろ盾なし、保証なし。あくまでも独断と偏見に満ちているだけで、何かの圧力とかはありません。たぶん。いやないです。信じてください。

    なお、名無しコメント&煽り、勝手にトラックバックやリンクなどはご自由に。spam認定したもの以外は削除しません。ただしFC2の都合でTBは弾かれるかもしれません。

    当blogは、Firefoxを推奨します。

    何かお問い合わせございましたら [assause@gmail.com] までどうぞ。

月別アーカイブ