それをそこが堂々と出すものなのか……

今日、はっきりいってトンデモな記事を見てしまいました。
よりによってあんたらがそんな記事を出すのか……と。

業界的に問題だと思うぞ、はっきりいって。

続きを読む

このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - それをそこが堂々と出すものなのか……

Adobeのばっさり切り捨て施策はどう影響するか

Mac OS Xへの対応に関するお知らせ
【Creative Cloud Japan Official Blog】

最新OSの機能やテクノロジーをCreative Cloudで最大限に活用するため、次回のメジャーアップデートではMac OS X 10.9以降が必要となります。

またずいぶん思い切りすぎることをやったなあと思うけれども。
バージョンの勢力図がこれでまた変わるような気がする。

続きを読む

このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - Adobeのばっさり切り捨て施策はどう影響するか

続きを読む

このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 絶対ってほど絶対でもない

外字作成をどこまでやるべきか

前回の話の続きのようですがそうではないです。

DTPやってるとどうしても避けられないのが外字のような気がします。
人名だったりとか地名だったりとか。

Adobe-Japan 1-6も万全とは言い難いし、それ以前に必ずしも1-6対応フォントが使えるかどうかわからないことだってあるわけなので、外字を作らざるを得ないわけですが、どのように作るのかとかどうやって運用するのかっていう点は悩ましいところだったりします。

続きを読む

このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 外字作成をどこまでやるべきか

はてブ数順傾向

プロフィール

あさうす

  • Author:あさうす
  • DTP業界を中心に主観だらけの毒を吐いてます。後ろ盾なし、保証なし。あくまでも独断と偏見に満ちているだけで、何かの圧力とかはありません。たぶん。いやないです。信じてください。

    なお、名無しコメント&煽り、勝手にトラックバックやリンクなどはご自由に。spam認定したもの以外は削除しません。ただしFC2の都合でTBは弾かれるかもしれません。

    当blogは、Firefoxを推奨します。

    何かお問い合わせございましたら [assause@gmail.com] までどうぞ。

月別アーカイブ