続きを読む

このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - EDICOLOR 10の優待版が出てた

主旨不在のまま情報だけが拡散していく

既に自分のところではとっくにネタにしたものが、今更拡散始められたようで。



【乞食速報】AdobeがPhotoshop CS2、Illustrator CS2などを無料ダウンロード提供中!!日本語版もあるぞおおお【はちま起稿】
PhotoshopなどのCS2製品が無料? アクティベーションサーバの停止でAdobeが公開【ITmedia】
Adobe、「Creative Suite 2」などの無料配布を開始【気になる、記になる…】

(他にもかなりの記事がネットに上がってるようですがきりがないのでこの3つだけ)



これを流す場合、以下のページも一緒に読む必要があったりする、

エラー: アクティベーションサーバーが使用できません | CS2または旧バージョン製品、Acrobat 7

12 月 13 日付で、アドビ システムズ社は、C2 製品と Acrobat 7 のアクティベーションサーバーを無効化しました。Acrobat 7 または CS2 アプリケーションをインストールする場合は、アクティベーションは失敗し、「アクティベーションサーバーは使用できません」というエラーが返されます。(次のスクリーンショットを参照)

今回の件は「正規ユーザーであってもアクティベーションができなくなるので、以後は今回提供する方法で継続利用できます」という、おそらく予定調和の対応策。

今回の配信理由について誰も説明しないまま、情報だけがTwitterやFacebookなどによりリアルタイムで拡散していく状態。
重要な主題がないまま流れてしまうのはインターネットのまさに悪いところでしかない。まったくなあ……。

続きを読む

このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 主旨不在のまま情報だけが拡散していく

続きを読む

このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - Windows 8では公式情報が出てた「フォントが消せない問題」

Windowsのライセンス解釈が今年から変わってる件

年末にメモがわりにとっておいたブックマークファイルから掘り起こしたネタ。

パーティション分割と仮想化を併用した際のライセンスについて



記憶と内容を重ねる限りは従来と特別変わってるようには思えないんですが、ケースに応じた記述がきちんとされているだけに、押さえておくべきページではないかと。

続きを読む

このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - Windowsのライセンス解釈が今年から変わってる件

はてブ数順傾向

プロフィール

あさうす

  • Author:あさうす
  • DTP業界を中心に主観だらけの毒を吐いてます。後ろ盾なし、保証なし。あくまでも独断と偏見に満ちているだけで、何かの圧力とかはありません。たぶん。いやないです。信じてください。

    なお、名無しコメント&煽り、勝手にトラックバックやリンクなどはご自由に。spam認定したもの以外は削除しません。ただしFC2の都合でTBは弾かれるかもしれません。

    当blogは、Firefoxを推奨します。

    何かお問い合わせございましたら [assause@gmail.com] までどうぞ。

月別アーカイブ