fc2ブログ

主観を振り翳されても

第三者が作った土俵の上で、ルールも読まずに主観で持論だけを振り翳されても説得力がないなあ、と思った。

しかし「インターネット=ボランティア精神の上で成り立っている。昔のパソコン通信時代は閉鎖的で村社会だった」って、どこからそう解釈したんだろ。パソ通ってもいろいろあったんだが。草の根はむしろボランティアのうえで成り立っていたと言っても過言ではないと思う。当時お世話になった方々には今でも感謝してます。



ま、これも主観であって他者の賛同を得られるかどうかは別だし、別にその場で振り翳すして場を荒らすつもりはまったくないのでチラシの裏扱い。

このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 主観を振り翳されても

コメント

>ステハン使えばいいのにね。
確かに。あそこまで「匿名」さんばっかりだと正直意味ないような。せめてスレ内番号を利用したほうがわかりやすいかも。
それでもわかりづらいけど。

>大鉈は振るうもんですが、ふと気になって調べたら「思い切って大胆に縮小したり処理したりする。」という意味らしいです。

もろ誤用。やばい

>つまり駆け込み寺の掲示板を閉s(ry

初代が手を広げすぎたのを2代目がひーひーていうふうにも伝聞で聞いているのでいっそのこ

見てて大変だと思うのは「**番の匿名ですが」みたいなのです。会話のセッションを維持しなきゃいけないなら共通匿名ハンドルを使うのは不便だと思いました。ステハン使えばいいのにね。

大鉈は振るうもんですが、ふと気になって調べたら「思い切って大胆に縮小したり処理したりする。」という意味らしいです。

つまり駆け込み寺の掲示板を閉s(ry
もとい大岡裁きと。というか個人的に匿名でも煽りとかじゃなきゃ構わないと思ってたり。某巨大掲示板の悪いところだけを持って来なきゃいいわけで。
まあ、普通にIP晒したりdenyすりゃいいんじゃないかと。

DTP駆け込み寺に関しては、2代目和尚が大なたふるえって言う意見が多いですねーところで大なた「ふる」だか「ふるう」だかよくわかんなくなっちゃったのでそのまま書いてしまいました(逃げ
非公開コメント

最近の記事

はてブ数順傾向

プロフィール

あさうす

  • Author:あさうす
  • DTP業界を中心に主観だらけの毒を吐いてます。後ろ盾なし、保証なし。あくまでも独断と偏見に満ちているだけで、何かの圧力とかはありません。たぶん。いやないです。信じてください。

    なお、名無しコメント&煽り、勝手にトラックバックやリンクなどはご自由に。spam認定したもの以外は削除しません。ただしFC2の都合でTBは弾かれるかもしれません。

    当blogは、Firefoxを推奨します。

    何かお問い合わせございましたら [assause@gmail.com] までどうぞ。

月別アーカイブ